2017/11/26

つぶやき

朝の3杯
---

展示が近づくとそわそわと、ナーバスになる。
昔からだけれど。

以前はそこまで思わなかったことだけど最近のモヤ事。
DM配りやSNSでの告知を誰か得意な人にやってもらえないかしら、と、思う。
有名になってきたら叶うんだろうけれど
自分の規模ややっていることではとてもとても…

しかし展覧会が近づくほどにそれらを自分たちで一生懸命やらなければならず
うーん。なんだか本末転倒じゃないか
日頃から作りためるタイプなら問題ないのかもしれないけど。
知らないお店や、久しぶりの人に会うきっかけにもなるので良いのだけど
なんだかな
前より違和感というか、うーん、と思う

まあ、そうも言ってられないので自ら動く。

でもうれしい事もちゃんとあるもので。
この間、とても好きなごはんやさんに出会えた。
そういえば以前、大切な友人がその店が好きなんだと言ってたことを思い出した。

すべてがしっくりとして、居心地がよく、味も飛び出ず、でも奥が深い美味しさで
そこにいる間、ずっと嬉しい気持ちだった

最近、いいことと、そうでないことが交互みたいにあって
自分で自分の感覚を確かめているような感じ
ほんとうに好きなことと、そうでもないこと
それをちゃんと受け止める
それを最近気をつけて感じるようにしている
そうしてると何だか色々と決められるようになってきた気がする

もう少し、がんばろう

0 件のコメント:

コメントを投稿