2018/05/21

【初夏の展】y r a アクセサリー展覧会




【初夏の展】y r a

淡々とした日々の中で
ふと通り過ぎるもの
目に見えないもの

さわれないもの
いつかなくなってしまうもの
それを留めておきたいと思う
こう書くと

アクセサリーじゃなくてもよかったんじゃないか、と
思われるかもしれないけど、

いつかどこかでひろったものたちは

誰かにとっての日々の中で、いい空気となってほしいと思う
それは、身体にしっくりと馴染み、
内面に添うものであってほしいと思う
だから、やっぱり私はアクセサリーをつくります



6月2日(土) - 6月10日(日)
13:00 - 18:00 ( 最終日は17:00まで )
会期中無休

場所:ANTIQUE belle GALLERY
京都市中京区姉小路通御幸町東入丸屋町334

y r a アクセサリー


----------
yraさんのアクセサリーの展覧会DMを作らせて頂きました。

yraさんは初対面の時から印象深い方だった。
しっかりとした芯があって
嘘や見栄を感じない話し方をされる方だな、と思って忘れられなかった。

それから何度かお会いすることが出来て、砕けた話なんかもして。
作品に向かう姿勢と日常に向ける眼差しが地続きなところが信じられる。
そして、その 想いの深さに勝手に心で強くうなづいていた。

今回の展覧会のDM制作に関しても一緒に仕事をさせてもらえることに感謝せずにはいられなかった。
yraさんと話していると制作したい気持ちや、
日常を豊かに暮らしたい気持ちがとても刺激され、楽しい。

静かな喫茶店で横に並んで聞いた展覧会のイメージ
とてもyraさんらしい真っ直ぐさがあって筋が通っていると思ったので
決してデザインが邪魔をしないような、混じりっけのないまっすぐなものにしよう、と思って制作致しました。
ぜひ、会場に来てyraさんとお話されると楽しいと思います。

yraさんのブログでとても嬉しく紹介頂いています。

DM送付希望者も募っておられます。
わたしもぜひ、手に取って見て頂きたいです。
紙の手触りや重さ タイプされたyraさんのことばも是非読んで頂きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿