2018/07/25

えみおわすと山梨と夏の幸

おばあちゃんの友達がつくっているぶどう

ぶどうはやっぱりデラが一番好き
---

ふい、と東へ。
山梨、anuttaraえみおわすさんの展示会のお手伝いに行ってきました。
えみおわすに初めて出会ったのが山梨の昌福寺さんでの展示会だったので
それから…5年?かな。夏の山梨の展示。
最寄り駅から延々歩いた道を思い出す。もう二度としたくないけど夏休み感満載の良い思い出。

昌福寺で過ごした時間
anuttaraの3日間
ビアガーデン、ポークビッツみたいなパスタ、ともこさんのサモサ、くまもんトランプ、ひょっこりはん、鬼太郎6期…
どれもこれも全身で楽しんだ。楽しかった!
一足先に夏休みをすごしたみたいでなんだかまだ休み気分が抜けない…


えみおわすの服は着てこそ「ああ、なんて好い服なんだろう」というのが分かる服。
今回は合間に色々試着させてもらったのだけど
ますます好きになってしまった。
シルエット、ちょっとしたディテールの美しさ。端処理の丁寧さ。
動くことを意識された細やかな工夫。
どれも着ている本人こそが実感出来る服だな、と改めて思った。
シルエットのちょっとした美しさは言葉では説明しがたい。
えみおわすの服に出会えたことで服に対する意識も変化した。
見た目も美しく、着るほどに馴染み、毎日好きになる服

試着しているお客さんたちがみんなとても似合っていて
そんな自分の姿にびっくりしたり喜んでいたり、嬉しそうにしているのを見ているのがとても贅沢な時間だった。






ともちゃんが作ってくれたまかない!&おビール

フリフリが愛らしいサモサ

喜びの食卓



0 件のコメント:

コメントを投稿