2018/12/09

Japan→Hamburg→Japan

"Where I am When I am not here"
my art work 
at Galerie Speckstraße (Hamburg,Germany)

----------
無事展覧会を終えて帰国しました。
しばしご無沙汰にしておりましたが元気です。

帰国後さっそく体調を崩し風邪をひいてたのがようやく落ち着いてきました。長かった〜
もろもろ連絡が出来ていなかったり滞ってしまっていたことに手をつけねば…と言う間に年末。
今年は本当に色々あったなぁ…という振り返り日記も書きたいけれどまた…
ハンブルクのことをまず書き残したいけれど今年中に出来るかな。

取りいそぎちょこっと宣伝。
もう始まっていますが…三条富小路書店9に参加させてもらえることになったので
簡単なハンブルクノート?メモ?新聞?作ってみました。
ドイツ菓子と一緒に販売する予定です。(納品は火曜日の予定です)
お菓子はスーパーで出会った素朴な「レープクーヘン」というお菓子。
バターを使わずブラウンシュガー、アーモンドプードル、スパイスを効かせた味わい深いお菓子。
見た目はクッキーのようですが食感はケーキのよう?一口食べてはっとしたお菓子です。
ドイツのお菓子はスパイスが効いていて甘すぎず、食感がじんわりとやわらかかったりねっちりとしていたり。
とても美味しいです。
まだまだドイツ菓子初心者ですが…よろしければぜひに。
こんな感じのノート?日記付きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿