2019/06/03

6月2日(日)曇り時々雨

夕べは休日出勤の後にビール1杯の打ち上げ。
その後、父と近所の洋食で夕飯を食べて本屋へ。
高山さんの新刊「帰ってきた 日々ごはん⑤」を買った。
もうずっと眠かったので帰ってきて気絶するように寝た。
今日も引き続き父とホームセンターなど買い出しへ。
引っ越してから作業机なしでいたけど、そろそろ欲しいと思う事がふえてきたので
とりあえず手持ちの古い箱と角材を組み合わせて机にすることに。
あとはベランダに小さい庭を作りたくて床に敷く板やら鉢植えを買う。
レッドオークと尻さんにもらった多肉はお引っ越し、
淡路島の紫陽花とアカシアは新入りさん。
さっそくかわいくて何度も窓の向こうを見てしまう。
まだまだ、なんちゃって感が否めないがもうすでに愛らしい庭。
今夜も相棒は留守なので久しぶりにパソコンに向かって日記を書いている今。
友達の日記がとてもいい書き方で少し倣ってみようとしてみたけど
いつものことながら私の日記はだらだらと長くなるな。
ほんとは書きたいことがあるのだけどまだヨシ!となっていないのでまたその事は改めてちゃんと書きたい。
---
花火の写真を見せてもらった。
しゅるしゅる〜と上がって行くときの軌道?と、ばーんと爆発した花火とが写った写真
これはうそやから、実際はこんな風には見えへん、
とその人は言っていたが何の事だか分からない。
つまりその、花火の軌道と爆発した瞬間が同時に見える事はない、ということなんだそう。
でもそれは本当に美しい写真で息をのんだ。
たしかに嘘かもしれないけど、私たちが本当に見ているのはこういう花火なんだと思った。嘘のようなほんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿