2019/06/25

6月25日(火)快晴

梅雨前の快晴。
木曜日からずっと雨マークだ。
まだ新しくて気に入っていたレインシューズ(兼スノーシューズ)のゴムが劣化して亀裂が入ってしまった。
まだ大丈夫、と履き続けていたけどそろそろ限界がきたみたい。
よく思い返すとどうやら7年くらい使っていたみたい。
おつかれさまでした。ありがとう。
ゴムは劣化が避けられないので、今度はややお手頃な野鳥の会が出している長靴を購入してみた。
(ちょうど今、読んでいた本におすすめしてあった)
なかなかよさそうで履き下ろすのが楽しみ。

昨日は気持ちがとてもくたびれていた。
高山さんの本を電車で読んでいたら最後のあとがきで泣けてきて、
スイセイさんのあとがきで本当に涙が出たのでホームで読み切ってしばらくぼんやりする。
心の洗濯をした感じ。
帰り道の夕焼けが美しかった。

別れについて、それぞれが思ったことをそのまま言葉にしていて
説明的じゃなくて、腑に落ちて、哀しくてかっこよくて、美しくてたまらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿