2019/08/30

8月30日(金)雨 曇り また雨

2人で暮らすというのは 楽しいときは倍楽しく
なんとなく噛み合わないときは同じくらいしんどいものだ。
でもこの行きつ戻りつ、ゆっくり進むのは
きっとこれからの生活にとても大切なんだと思う。

こういうことがあると、つくづく
夫が草原みたいな、ふかふかで寛大な心の持ち主でほんとうにありがたいなと思う。
わたしが彼の立場なら面倒くさくてたまらんだろうな。

反省しても後悔しない。もう過ぎたことだから。
悩むのはもう適当に切り上げるようにしなくちゃな。

久しぶりに撮りためている「なつぞら」を観た。
わたしのなっちゃんはまだ漫画映画の作画を担当するようになったところ。
朝ドラにはいつも勝手に励まされる。
わたしがドラマを好きなのは生き様がリアルに描かれているからなのかな。
映画ではあまり語らないようなこともしつこく語ったり描いたりして
そのしつこくて現実的な描き方が
生活が映ってるようで好きなのかもしれない。

最近日記がうまく書けなかったけど、今日は書けたような気がする。
心の有り様を正直に記するのが
わたしにとって日記なのだろうか。

最近 愛犬が帰ってきた。かわいくてたまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿