2019/09/09

9月9日(月)晴れ、とっても暑い

昨日はkonpekiさんの展示をみにdaysさんへ。
ここで観るのを楽しみにしていたのだ。
アクセサリーの標本を見ているような気持ちでじっくりとみる。
konpekiさんのアクセサリーの形にはモチーフがあるわけではなく、
シンプルに「形」として存在しているところがいいなと思う。
説明しようのないものを形として存在させるというのは
とても難しいことなんじゃないかな。いつも細部まで美しくて見惚れる。
指輪のラインの美しさというものをkonpeki指輪で初めて意識した。

うーん、ぜひ、kopekiさんの作品は直に見て欲しい。
その細部へのこだわりを手にとって、身につけて、実感していただきたい。

...
帰りはyraさんたちと喫茶店でお茶。
yraさんと話すのはとっても楽しい。
どんな些細なことも大切なことに思えてくる。
というか、些細なことが大切なんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿