2019/10/12

長野へ

御射鹿池
---

長野へ
夫の恒例行事に便乗して諏訪方面へ遊びに行きました
教えてもらった御射鹿池
東山魁夷の絵のモチーフとしても有名な場所なの出そう
あの絵だ!と驚いた
宮沢賢治といい、東山魁夷といい
実は目の前の物を描いていたんだな、と不思議な感動を得た


車山高原

とってくれた宿がたまたま諏訪大社の近くだったので
絶対行きたいと思っていた諏訪大社
数年ぶりの参拝

尖石縄文考古館は休館で行けなかったけれど茅野駅にて
茅野はマンホールも素敵なのでおすすめ


常連さんで朝からにぎわっていた
こっちの人のイントネーションの
柔らかさがとても好き

ゆかちゃん


町ぶら
古い硝子は色んな種類がある


おすすめしてもらった片倉館の千人風呂もすごくいいし
諏訪方面は何度行ってもやっぱり好きな場所なのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿