2019/11/20

11月20日(水)晴れ

久しぶりの高熱に身動きがとれなかった。
やわやわに煮たうどんを食べるつもりが体が動かず
ふと我に返って、いや、多分作っても食べれないな
となってお茶だけをなんとか沸かして枕元に置いて寝た。
夜に夫の帰る気配があって
心許せる人が居るというだけで安心ってこれだな…など感じながらまた寝た。
いっぱい汗かいてね、と言って布団を重ねてくれたおかげで
夜中に大量の汗をかいて朝は微熱まで下がる。
咳も極力我慢したおかげでマシ。
とりあえずまだまだ眠れそうなので今日は休んで1日寝ることにした。
荷物が届くことになっていたので
その時間だけなんとなく起きながら香港に関しての記事を読む
無力感を感じながら夜中に干してくれていた洗濯物を取り込み、ついでに毛玉を取る。
この瞬間のありがたさをつくづくと感じた。

ドミちゃんからの荷物が届いた。
バーミンガムに暮らすポーランドの友人。
国を超えて仲良くなれて、海外のことが他人事でなくなった。
そんなドミちゃんが旅した先のフィンランドから送ってくれたプレゼントが
いまここ、日本にある。
I wish you were here.
大切な友人。
毎日が幸せでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿