2020/03/01

2.29 雨 / 写真

高校の友達の作品で朝ごはん

堂本印象美術館
好きな喫茶店でお茶

友達が私たちの誕生日(2月)にくれたミンスミートのケーキ

...

数年ぶりにipodを買った。
スマートフォンで聴いていたときに15GB程度で音楽を入れ替えて聴いていたので
その感じで16GBのものを購入。
自分にはこの程度の容量で今聴きたい曲を定期的に入れ替えるのが合っているよう。
選択するのも楽しい。

久しぶりにPCを使ったので読み込み忘れていた写真の整理もちまちまとする。
心が少し片付くような気持ち。

弟たちの赤ちゃんに会って抱かせてもらった。
赤ちゃんの前だとみんなあっという間に無防備になってしまっておかしかった。

長谷川書店で気になっていた、夏葉社 島田潤一郎さんの「古くて新しい仕事」と
すぐそばにあった高山なおみさんの「帰ってきた日々ごはん」の新刊を一緒に買う。
今まさにこれだ、という2冊を手に出来た喜び。
こんな本屋さんはここしか知らないな。いつも思うけれど やっぱりとても好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿