2020/03/28

3.28 曇 / 海の向こう

少年の庭の花

DomiちゃんとTimさんは無事にイギリスへ到着したとのこと!本当によかった!
これから、しばらく更に気が抜けない日々が続きそうだけど
なるべくいつものように過ごしたい。
過剰な心配も、楽観もせず、いつものように。

昨夜の金曜ロードショーで魔女の宅急便を久しぶりに観た。
はじめ、ジジが箒の上でユーミンの曲をかけたところでもう泣ける。
小さい頃に観た時と違って、自分に積み重ねた時間と思い出が出来たからだろうな。

干し草のふかふか、焼きたてのパン、ヨーロッパのような街並み、インスタントのコーヒー、ソーセージ、ニシンとかぼちゃのパイ、オーブン、部屋にあるいろんなもの、キキの部屋の床…
映し出されるあらゆるものを今の自分がとても好きなことに気づく。
たくさん語るわけじゃないのに言葉ひとつひとつが深く響く。
宮崎駿はすごい映画を作ってくれたなぁ。
何年たっても古びてなくて、でも経った時間の分感じるものがある。
ジブリ映画で一番好きかもしれない。

久しぶりに映画を観たけれど
いやぁ、映画ってほんとにいいもんですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿