2020/04/22

絵を描く



花の絵

夫君が絵を描いているのをみて描きたくなったので練習。

---
出勤停止でぽっかり時間が空いた。
いつものパン屋さんの玄米食パンの焼き上がりを狙って焼きたてをゲット。

帰ってきてシンクと洗いカゴの掃除をしてすっきり。

パックのスパイスティーをいれて一息ついてから「絵を描いてない空白期間」と向き合う。
色を載せるのはいくらでも直しが効くのですいすいと出来るけれど
モチーフがまったく浮かばないしバランスも悪い…
これが空白か…と朝ドラを思い出しながらそれでもなんとか
パレットに出した絵の具がなくなるまで描いた。
なんとか数枚好きな絵が出来たのでほっとする。

しばらく絵の練習をがんばってみよう。

---
ぺーさんへのプレゼントが無事届いた。
絶叫とともに喜んでくれた動画がおくられてきてニヤニヤしながら何度も観る。
私までなんだかめちゃくちゃ幸せになったよ。ぺーさん3さいおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿