2020/04/27

遠くて近い

友達とオンライン飲み会をやってみた。
メニューは餃子で揃えて。

久しぶりの外からの刺激に、終わってからもしばらく興奮が収まらなかった。
1人では得られない楽しみってこれかぁ、としばらく口数も増える。

夫くんはその後オンライン飲み会ハシゴ。
普段見ない顔をこっそり垣間見れるのは面白い。
お友達にもオンラインではじめましての挨拶。

オンライン飲み会
部屋が見えることも、家にいて普段よりリラックスモードな感じも新鮮で楽しかった。
友達とGWに2回目をする約束をしてお開きになった時には
あっという間に3時間も経っていた。

ニュースで何度も聞いたり見たりする内容も、
近しい人たちと話すと辛さがすこし軽くなる。
心配しあっていたのもしばらくするといつもの話題で盛り上がっている。

辛いばっかりだった日常に光が射したよう。
状況は長期化するかもしれないけれど
前向きなことも少しずつ増えているんだね。

これはある日の餃子。

0 件のコメント:

コメントを投稿