2020/05/07

gift for



しゅくちゃんと大塚くんからフレッシュ!な贈り物が届いた。
箱を開けると二人の庭のハーブと手作りのペースト、miepumpの珈琲とチーズケーキ!
ぱっと覚醒するような清々しさ。
miepumpの景色を思い出しながら暫く全身で清々しさを独り占め。

朝から珍しく頭を使っていたのでさっそくハーブティーにしていただく。
オレガノ、レモンバーム、ミント
さわやかなグリーン。
家の中が春の終わりから一気に新緑の瑞々しさに変わる。


気合いを入れ直して私も友人達へ贈り物の準備。
作るのが楽しくて12枚作ったマスク。
4枚はDomiちゃんとTimさんへ。イギリスのマスク事情は分からないけれど役立ってほしい。

国際郵便は私にはハードルが高く感じてまだ数えるほどしか送っていないけど
今回は料金が安めで利用しやすそうな郵便局のeパケットライトというのを利用してみることに。
でも色々あって結局やや割高のEMSで送る事になった。まぁ確実だし、こんな状況だし。
インボイスの商品名や金額(単価)、重量の書き方がまだイマイチ良く分からないのでそこだけが不安。
前回も今回も、ざっくり「sweets」にして送ったけどかなり細かく表記している見本もあるし…
これは送り先の国の違いなのかな。
入国も厳しかったドイツとかだともっと厳しいのだろうか。
うーん難しい。けど調べて分かってくるのはやっぱり面白い。


この間からスーパーで気になっていた神戸にある弓削牧場の「フロマージュ・フレ」というチーズ。
チーズは詳しくないうえに、最近くせのあるチーズで苦手なのにあたってしまい躊躇していたけど
「くせがない」と書いてあるし値引きしていたので思い切って買う。
まるで水切りヨーグルトみたいなクセのなさと酸味。
これに、もらったオレガノペーストと
Sourdough&Kichenのレシピで作ったセミドライトマトのオイル漬けをのっけて食べた。
満足すぎる満点ランチ。

---
結局連休中も制作に関して思うように手が動かせられなくてまた見失ってじたばたしていたけど
Domiちゃんに送る用に作った拾集箱が好きな感じに出来た。
こういうものを作れることを忘れないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿