2020/07/08

仕事中ネガティブに捕まって、自分が楽に生きようとしているどうしようもない人間な気がしてしまう。

実家を中継して、自分の部屋のノート棚から一冊引っ張り出して読む。
一生懸命に作ってた頃の自分に助けを求めるように。

そこには下手ながら最後まで完成させた漫画があり
落書きがたくさんあり、思考の痕があった。
私は知っている。
だからこれを求めていた。

最近は、オンラインの仮想空間にさえ居場所がないと思うことが増えた。
何も作ってない自分には
表現する場所なんてないのだ。だから何もしない。何もできない。

どんどん遠くなっていく知り合いたちが眩しい。
悲しい。


ノートを開いた時、またつくりたい と思った。
どうして、諦めても、諦めても また、何かを作りたいと思うのだろう。
どうして、人が真剣に生きて、つくりだす姿に涙するのだろう。

分からない、作れるかも分からない。
でもこの気持ちが消えないならまだ作りたい。

形は何でもいい、湧き出すもの。
吐き出すように、形にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿