2020/08/31

はたらく

 

赤福氷 2020
---

久しぶりに個人でお仕事をいただき、週末に撮影とデザインの打ち合わせへ。

安心してお仕事が出来るお二人なので最後まで楽しくご一緒させて頂いた。

特に撮影に関してまだまだ学ぶべき点はいっぱいあるし、

機材の面で今すぐに改善出来る点も色々見つかったので対策していかないと。

もっと知識に溢れ、経験豊富な方がたくさん居る中で

デザインとセットで依頼して頂いている理由を想ってただがんばるしかない。

技術面はもちろんのこと、きっともっと人間的な部分も磨いていかないと・・

と、大変勉強させていただきました。

お仕事させていただく立場でこんなことを言っているのもどうかと思うけれど

自分らしい仕事を模索してどんどん行動していくしかないと今は思える。

職場のリーダーがそんなタイプの方なので大変勉強になる。

とにかく進む!進む!進む!

その進め方がまた絶妙で尊敬する。何でもかんでも自我を通すのではないところ。

相手を信用して任せることもしてくれる。それがこちらのやる気にも繋がる・・という。

しかし本当に仕事が速いので考える隙もないときは頭がごちゃごちゃになるけれど

これも経験値だと思い勉強させてもらっている。

20代の頃よりは少し、働く事に柔軟になれてるのかな・・


---

制作日にと取った一日だったけど、思わぬところで足止めを食って作業自体はストップ・・

こういうこともあるから余裕を持った行動は大事だ・・と前をむく。

とりあえず印刷所に見積もりをお願いし、夫にすすめてもらい導入したSSDにデータを移す作業。

写真のデータが膨大すぎて怖くなる。

こういうのっていつかどうなってしまうのだろう。


夕立がきて急いで洗濯物をとりこむ。

在宅で仕事しているとこういうことが出来て良いな。

働き方について最近また色々考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿