2020/11/29

後回しの物事

三草山の虹



ほんとうはPCから日記を書く方が好き。
ノートに書く感覚に近いし、書きながらも読み返しやすいので
勢いに任せて書いた後に全部消す、みたいなこともよくある。
それがいい。
日記は頭の整理。外に出して、大概の事はそのまま忘れてしまうのだけど
時々いつまでも残っていることがあって
そこに何かこれからのとっかかりがあるんだと思う。
だから書いて忘れる。
時々そこに残っているものを楽しみに。
 

---

週末は溜まっていた「やらねばと思っているけどいつまでもやれなさそうな事」を続々とやっつけた。

先週2度続けてパンクした自転車を迎えに行く。
自動車の運転練習。
出かける夫を見送り、家関係の用事に立ち会う。勧誘をかわすことに成功。
所用を済ませに自転車ではずっと遠いと思っていた店に直ったばかりの自転車で慎重に向かう。思ったよりも近く、途中で昔ながらの小さなお店をいくつかみつけた。
用事を済ませて少し気が楽になる。さてどうなることやら…
帰ってきて祖父母に頼まれていた写真をようやく注文出来た。
ネットから写真をダウンロードするのに思った以上に時間がかかった…。便利なんだかどうなんだか。
忘れていた光熱費の支払いに出かけたついでに面倒で行かずにいた薬局で生活用品を買う。
色々疲れたしそろそろのんびりするかとも思いつつ、
常温に戻してしまったバターを放っておくわけにもいかないので
いただいたレシピでアップルタルトを焼く。
このレシピがすごかった!材料も行程もシンプルで洗い物も少ない。色々目が覚めた気持ちがした。
ようやく落ち着いたので日記を書きつつ出来ていなかった家族写真をアップロードして今に至る。

なんてことない休日の行動記録。
ずっと後回しにされる物事が本当は大切なんだろうな、と
ぼんやり考えながら飲む適当なお酒風のトマトジュースが美味しい。
(トマトジュース+炭酸+冷凍クシ切りスダチ)

0 件のコメント:

コメントを投稿