2021/02/03

掃除期

アパートの駐輪場に置かれている何週間もパンクしたままの自転車。
ついに駐輪場の端に移動させてもらった。
色んな事情があるだろうから勝手なことはしないでおこうと思っていたのだけど
見るたびにモヤモヤとした気持ちになるので思い切って。

それが発端になって、気になっていたシンクの掃除の仕方を模索。
今までは思いついたら掃除、という感じだったのだけど
時折目につく汚れが余計に掃除から遠ざけている!と思い
先日ネット記事で読んだタサン志麻さんの掃除方法を実行。
素敵な台所の掃除にはお洒落なボトルの洗剤が付き物だけど
志麻さんの掃除用具はごく一般的なキッチン泡ハイター。
シンクは食器と同じ洗剤とスポンジで、と書いてあったのもとても納得。
たしかに毎日掃除してたら同じものだ。
とはいえまだ自分のシンクはそこまでたどり着けてないのでシンク用は別に用意。
隅々まで洗い、水気を拭き取る。

翌朝のピカピカのシンクに思わず写真を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿