2021/02/25

日記について

人さまの日記を読むのが好きである。

独り言のように、淡々と頭の中を書き付けているようなものを特に好んで、勝手に「お気に入り」にさせてもらっている。

久しぶりに好きな日記を書く方を見つけて休み時間に読むのを楽しみにしている。
イラストレーターの杉本さなえさんの日記。

生活感とは一線を画す作風で、物語があって繊細で、憧れの気持ちでそっと眺めていたのだけど
ふと読ませてもらった日記からはとても生活感があふれていて、
そして日記をとても大事にされている感じがあって、憧れがまた一層強まった。

最近SNSが日記がわりになってしまって
日記やブログをわざわざ書く人がぐっと減ってしまった。
でも私はここがやっぱり落ち着くなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿