2021/03/19

さくら

春のエネルギーみたいなのが満ち満ちている。

職場の窓が全開だったのでなんだろうと思ったら目の前のコブシがちらほらと咲いていた。
帰り道はハクモクレンと白い桜みたいな小さな花が満開たった。
昼間に動けるのはほんとにいいなぁ。
ついつい、寄り道してしまう。

あれからずっと、行き帰りと桑田さんの曲ばかり聴いている。
春だな。

ふと、10年前と、この10年間の話になった。
ほんとに変わった。変わってしまった、と言ってもいい。
特にこの1年でたくさん変わった。
当たり前の手触りとしてそこにあったものが
ことごとく遠くにいってしまった。
手を伸ばせば届くような気もするし
もう永遠に触れられないのかも、とも思ってしまう。

心がばらけて投げやりになりそうになるとき
やっぱり繋ぎ止めてくれるのは
これまでのことなんだよなぁ…

過去にしがみつくわけではないけれど
私にとって過去というものは特別で、今にはない輝きを持っている

うらうらと
つらつらと。

弟が教えてくれた
砂糖とバルサミコ酢の苺マリネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿