2021/08/31

外に

週末は久しぶりに外出。
どちらも同じ、原田治展に行くためだったけど
土曜日はさて今から車を発進させるぞ!
というところで整理券の配布が終了。
仕方ないのでそのまま神戸へ行き、動かなくなっていた腕時計の電池交換をしてもらった。

ちょっと特殊な時計らしく、販売店から電池交換が確実に出来ると紹介された店は県内で1店舗のみ。
伺った店のおじさんは時計の電池交換真っ最中。
ためらいながら声をかけてみる。
こちらを見る事もなく返事だけ返して手元の作業を止めない。
恐る恐るそのまま待っていると奥から別の方が出てきて
今直してるのが終わればすぐ電池交換出来る、とのことで少し待っていると
あっという間に動くようになって時計が帰ってきた。

動き出した時計をみていると澱んで滞っていたものが
さらさらと流れ出したようで
妙に嬉しく元気になり、お礼を伝えて久しぶりに街中を散策。
ここのところ本当に出歩くのが億劫だったけど
時計のおかげで少しそんな気分になった。

シマさんの料理本を買って十文字でハイシライス。
ウロウロしているうちにすっかり疲れてしまって車で爆睡。
お寿司が食べたくて夕飯用にサラダ巻きを買って帰宅。
早めに寝る。

日曜日は🌞が早起きしていたので原田治展リベンジ。
前日ですっかり疲れてしまったので諦めていたけど行ってみることに。
10時に到着し14時からの整理券をゲット。
それまでぶらぶらと時間を過ごして展覧会へ。
展示はとってもよかった。
原田治といえば私の世代はミスタードーナツ。
ミスドの景品をみてると懐かしさが込み上げる。
スクラッチカードを削る時わくわくしたなぁ…
素敵な時代だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿